てるぷろぐ

てるぷのブログです

ポケモン全世代クリアしたい!

積んでいたソードを2022年2月に遊び始めてからドはまりしたポケモン。過去作も遊びたくなったので、今後少しずつプレイして感想をブログに書こうと思います。今回の記事は準備号です。

今まで遊んだことがあるポケモンシリーズ

  • ソウルシルバー(第四世代)
    2009年発売。初めてのポケモン。 タイプ相性もまともに分からず、イワーク(攻撃45)を最強だと思い込みずっと旅パに入れてました。
  • ソード・シールド(第八世代)
    2019年発売、始めたのは2022年。復帰するきっかけになった作品。DLC含めストーリー周回したり、図鑑埋めたりランクマッチに潜ったりしてました。
  • スカーレット・バイオレット(第九世代)
    最新作。DLC楽しみです。
  • 外伝

ソフトの準備

早速ポケモンムーンをクリアしたので、感想含めて記事を書こうと思ってます。

おわり